Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2009年12月

サンタさんを心待ちにした息子くんは、今朝無事にプレゼントをもらうことができました。朝5時に起きて、クリスマスツリーに置かれたサンタさんからの手紙を発見。そしてプレゼントをゲット!

ツイッタで見つけたこの写真を見せたら、「そーか、サンタさん、帰るときは雲になるのかー」と、サンタさんの存在を確信したようです。

目に見えないものの存在を感じること。今の息子くんの年齢で一番大事なことだと、かつてこどもだったパパは思うのです。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

Read Full Post »

息子くんの悩みはつづく。サンタさんは本当にいるのか?それともパパ?

ともあれ欲しいプレゼントはしっかりアピール。パパであっても、サンタさんであってもイラスト付きでお知らせしてます。

色鉛筆でカラフルな絵に、ベイブレードの品名をしっかり書きこんで、窓から外に向けて貼っています。

ちゃんと見てくれるといいね。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

Read Full Post »

小学生になった息子くんが、今もっとも疑問に思っていること。それはサンタクロースは本当にいるのか?ということ(笑)

この疑問について、私は父親として自信をもって答えます。

「オレは絶対いると思う」

世の中のことはすべてが目に見えるわけではない。見えなくても実在しているものはたーくさんあるのさ。大事なことで目に見えないものは、実は多いのだよ!息子くん。まあ、いずれ彼もわかると思う。

あと一週間、楽しい時間を過ごせるのは幸せです。
パーティーでかける音楽を選ぶならこれ。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

Read Full Post »

200912060611000
200912130736000
200912130736001

冬は寒い。日曜の朝トレも起きるのがツライ季節になってきました。

シャールマンズのパパたちも、なかなか起きてきません。森のくまさんのように冬眠中。そーいうときは無理に起こさず、静かに出発します(笑)

今日はゆーすけさんのみ参加。ふたりでいつものルートを走りながら、馬鹿話が盛り上がりました。おかげで心拍を上げられなかったよー。でも楽しかったのでOKです!

暖かくなるまで、じっくり走りましょう。

ところで、翌日の月曜日、千川通りで山ピーさんにお会いしました。とうとう自転車通勤を始めたようです!無理せずガンバレー。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

Read Full Post »

Canno_geometry
Canno_08
Canno_01
Canno_07
Canno_06
Canno_05
Canno_04
Canno_03
Canno_02

シャルマン組のパパたちに朗報です!
知人が大切に乗っていたキャノンデールを手放してもいいとのこと。

cannondale six13 (カーボン/アルミ)
 2007モデル
 
サイズ50(ジオメトリー表を添付)
身長165cm~170cm位
 
室内保管で綿棒で掃除をするようなオーナーさんです。
私も何度か乗せていただきましたが、直進性のすぐれたフルカーボンなみに軽いバイクです。

購入を検討する方は連絡ください。実車の試し乗り可。金額はご相談です。
シャールマンズのみなさま、もしくはかつてシャールマンズだった方のみへの情報でした。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

Read Full Post »

200911290718000
200911290722000
200911290722001
200911290723000

師走。冬。空気も冷たく朝起きるのもつらい今日この頃。

シャルマン組のパパたちも、年末が近づくにつれ仕事が忙しくなり、週末も出になることが多くなりました。

この日もみなさん忙しそうでしたので、ひさしぶりにひとりでいつもの多摩湖、狭山湖まで走りました。

7時前に着く堤防は人もまばらで、静かで本当にいいところです。東の空、新宿の高層ビルがシルエットになるなか太陽がのぼりはじめ、湖面がきらきら輝きます。

メッシュ地の風通しのよいビンディングシューズでは足の指が冷えすぎて感覚がなくなりました。失敗。最近乗り始めたパパたちも冬のウェアはもってないだろうから、当分走るの無理かもなあ。

息子のスイミングに間に合うよう帰りの道を急いでいたら、対面からロードが来る!…と、シャルマン組の若パパでした!

寝坊したけどやっぱり朝トレ来たかったのだそうです!

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

Read Full Post »