Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2009年11月

シャルマンヴェールのパパチームの目標を作りました。なかなか大変な目標かも(笑)体もつくらなければならないし、自転車もちゃんとしたものでないと無理かも。まあ、がんばって一歩でも近づけたらいいなあ…っと。

石神井公園→飯能→奥武蔵GL→正丸峠→飯能→多摩湖→石神井公園

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

Read Full Post »

200911150648000
200911150730001
200911150825001
200911150901000
200911150902000
200911150902001

今年中に100kmを走れたらいいなと思っていたマンションのパパサイクリングチーム。なんと先週荒川CRから入間川CRを抜ける約100kmを走破!未体験の量と質の疲労に、ほとんどのパパが帰宅して昼寝をしたそうですが、気持ちいい時間を過ごしたことでしょう!

そんなこんなで、今週はみなさんお休みかなと思っていたら、土曜の夜になってゆーすけさんから「明日の朝錬は?」とのメールが…。やる気ですよん、この人たち(笑)

朝6時には、5人だよ、全員集合!となりまして、いつもの多摩湖に行ってきました。今回は狭山湖の堤防をまわって、軽い坂道を体験してもらいました!

途中、パンクトラブルにも見舞われ心が少し折れましたが、堤防から富士山が見えたり、気候も自転車にぴったり、いい朝トレができました。

(参考記録)
距離:47.73km
時間(経過)3:53'24
時間(走行)2:18'18
平均時速:20.7km/h
消費カロリー:1037kcal
トレーニング強度:2.8

年内にもう一度100~120kmを走り、来春は少し坂道にも挑戦したいなと思う、パパチームでした。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

Read Full Post »

もう一度人生をやり直せるなら・・・・

今度はもっと間違いをおかそう。

もっとくつろぎ、もっと肩の力を抜こう。

絶対にこんなに完璧な人間ではなく、もっと、もっと、愚かな人間になろう。

この世には、実際、それほど真剣に思い煩うことなど殆ど無いのだ。

もっと馬鹿になろう、もっと騒ごう、もっと不衛生に生きよう。

もっとたくさんのチャンスをつかみ、行ったことのない場所にももっともっとたくさん行こう。

もっとたくさんアイスクリームを食べ、お酒を飲み、豆はそんなに食べないでおこう。

もっと本当の厄介ごとを抱え込み、頭の中だけで想像する厄介ごとは出来る限り減らそう。

もう一度最初から人生をやり直せるなら、春はもっと早くから裸足になり、秋はもっと遅くまで裸足でいよう。

もっとたくさん冒険をし、もっとたくさんのメリーゴーランドに乗り、もっとたくさんの夕日を見て、もっとたくさんの子供たちと真剣に遊ぼう。

もう一度人生をやり直せるなら・・・・

だが、見ての通り、私はもうやり直しがきかない。

私たちは人生をあまりに厳格に考えすぎていないか?

自分に規制をひき、他人の目を気にして、起こりもしない未来を思い煩ってはクヨクヨ悩んだり、構えたり、落ち込んだり ・・・・

もっとリラックスしよう、もっとシンプルに生きよう、たまには馬鹿になったり、無鉄砲な事をして、人生に潤いや活気、情熱や楽しさを取り戻そう。

人生は完璧にはいかない、だからこそ、生きがいがある。

ピーター・ドラッカー95歳の詩

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

Read Full Post »

200911010751000
200911010752000
200911010809000

マンションのパパ仲間と日曜日の朝、自転車トレーニングをしています。まだ40km程度の慣らし運転ですが、毎週行うことで少しずつ心肺機能がアップするでしょう。

早朝6時の出発とあって、皆さん眠い目をこすりながらも、帰宅する頃には気持ちいい汗となっています。今週初参加のパパは、中古で素晴らしい自転車を手に入れました。

少しずつ負荷をかけつつ、今年中に100kmを走れるようになることが、このチームの目標です。

エンジョイ!サイクリング!

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

Read Full Post »