Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2008年11月

200811011719001
200811011736000

蒼が食べたいというので、もんじゃ焼きを食べに行きました。吉祥寺の東急裏通りの小さなお店です。

もんじゃを頼みましたが、作り方がわからない。お店の人にやってもらいました。ふだんお好み焼きはよく食べましたが、もんじゃはなんとなく雰囲気で避けてましたが、美味しいですね。蒼は小さなヘラで食べるのが気に入ったらしく、泥遊びの気分。

小腹がへったときのおやつにぴったりですね。でも親はしっかりビール飲んでます。

次回は自分でできるようにとYoutubeの動画で勉強してみます。

記事を見てコメントする

広告

Read Full Post »

HOW TO MAKE A SONG

“BABY BLUE”

佐藤伸治「歌詞はいつもサラサラッと書くことにしてる。サラッと書いてあんまり見直したりしない。自分がすごくバカでダサくて無力な、社会のクズみたいな気分で、とっても謙虚な気分で書くことにしてる。そうやって誰にも見つからないような歌詞を書くのが好き。もうどうだっていいようなこと、紙クズみたいなもん、それを何年もやるのがいい。この曲もそう、もうずーっとおんなじ感じです。ヨロシク」

Read Full Post »

こどもたちが砂場をほっていると、大きな石がでてきたらしい。
「岩だ、岩の塊だ」といいながら、「これは地球のへそだから、とれないぞー」と説明してくれた。

「無理やりとったらどうなるの?」と聞いたら、「地球がホーカイ(崩壊?)する」といっていた。石神井公園の砂場には、恐ろしいものが埋まっているのだ。

でも、そんなことも、あるかもしれないな。
あったらおもしろいなと思った。

記事を見てコメントする

Read Full Post »